今日はシ−サ−の日

今帰仁のシ-サ-たち

 
久々の日記です。今日は4月3日シ−サ−の日だそうです。(朝のめざましテレビで知りました。)それで忘れていた日記を書く気になりました。3月は娘の中学の卒業式やら、公共工事の現場の詰めやら、パタパタしていました。先週の月曜日から毎朝1時間、近くの公園に行って、公園の周りを3周歩き、軽い体操をして帰るという試みをはじめました。今週も続いています。いつまで続くのやら。自分の運動不足を補うつもりで始めました。何も考えず、ただひたすら歩くというのはいいかも知れません。雑念を捨てて、ただひたすら歩くのです。この前、公園で体操していると、犬を連れたおじいちゃんが近寄ってきて、この犬与那国にいる孫が連れてきたんだが、朝の3時ごろ遠ぼえしてこまっているんだよ。琉球犬てこうなの?と言ってきました。琉球犬を近くで見るのははじめてな私は、珍しい犬だから、大事に育てたら。と無責任に答えてしまいました。そのおじいちゃんの回りに人が集まり、いろんな人が集まって相談にのっていましたので、私は安心して家にもどりました。
画像は去年「花人逢」で見たシ−サ−第4弾です。