夏を終えて

 お久しぶりです。最近は朝、夕涼しく感じるようになりました。今年の夏の楽しみは「甲子園」に始まり、「北京オリンピック」で終わりました。途中盆もあり、なんだか忙しい8月だったようなきがします。盆の前に風邪を親子でひいてしまい、体調のすぐれぬまま盆を迎え、あまりいい夏とは言えませんでした。どうも今年は暑すぎて、ク−ラ−の当たり過ぎか体調をこわしたようです。年々、暑さに対する抵抗力が落ちているのを感じます。
 今年の夏は「オイル高」で、物価があがり続け、まったくやる気をうしなっていました。やはり、元気なるのは、沖縄代表の浦商が「夏の甲子園」でベスト4入りしたことでしょう。とにかく沖縄の高校野球のレベルの高さに驚くばかりです。彼らの活躍している姿をみて、夏の猛暑がふっとびました。