耐震偽装に思う

性善説性悪説について意見を述べたいと思います。性善説とは人間は生まれながら良い人間という考えです。性悪説とは人間は生まれながらとして悪い人間という考えです。学校の倫理の時間にだれもが耳にした言葉だと思います。
 さて何故私がこんな事をいうかというと、役所の考え方が性善説をとっていると聞いたからです。確かに人間の行為は何かの原因があると思われます。それが家庭かもしれないし、お金かもしれない。私も根本的には、人間を信じたいです。それがなければこの世の中真っ暗闇です。わたしは、姉歯さんがすみませんでした。と頭をさげたことでまだ人間も捨てたもんではないと思いました。不思議なのは、木村建設にしても、コンサルの総研にしても謝る態度を示さなかったことです。