ついにテレビで我が家が放映

今日、ついに我が家がテレビで放映されました。PM5時から約5分間でしたが、短いようで案外長く感じました。「沖縄ライフスタイル」という番組で取り上げてくださいました。「開放的で日溜りのような空間を求めて」という私の事務所の設計スタイルのイメ−ジを
12年前の当時自分の自宅で表現したものです。今日の新聞の番組紹介では「風と光のふりそそぐ家」と言うタイトルがうたれていました。最後に私共の設計事務所の宣伝までしていただきまして沖縄テレビの関係者の皆様には本当に感謝しています。番組の後、建築士会東支部の前会長の赤嶺大先輩から「平良君頑張っているね。」という励ましの電話を頂きました。本当に撮影に応じて良かったと思います。自分を気にかけている大先輩が居ると知っただけでもこれからの自分の設計人生のいい励みになります。自分の設計した自宅を人に見せるのはやはり気恥ずかしいものです。今まで自分が設計した住宅は全て写真に納めていますが、どうしてか自分の住宅の内部写真は1枚もありませんでした。たぶんいつでも写せるからいいや。と思っていたからなのでしょう。
はずかしいのですが、この機会に放送の記録をデジタルかしようと思い、ついに娘のコンピュウ−タ-に内臓型のテレビチュウ−ナ−を付けてもらいました。ですから今日の放送は全て娘のコンピュ−タ−に記録できました。