懐かしのあのメロディ-1

太田裕美のなつかしいカセットテ−プをききました。 
 昔のカッセトテ−プを聞きたくなりました。小椋桂にしようか井上陽水にしようか。太田裕美を選んでしまいました。                         人間て昔に戻りたくなることはありません?なんか無性に。音楽を聴くとタイムスリップするような効果があるようです。
 太田裕美さんはたしか「雨だれ」でデビュ−したかと思いますが、「なんか癒される甘ったるい美しい歌声だな。」「甘ったるい声と美しい声て同居するんだ。」とその当時不思議に思いレコード店に駆け込んだ記憶があります。内容も分からずに買った題名は「心が風邪をひいた日」だったと思います。(たしか、その後木綿のハンカチーフが大ヒットしたのをかげながら喜びました)その他「まごころ」「短ぺん集」「手作りの画集」など買い求めました。なつかしいな〜。大学浪人時代も聞いていましたが、やはり暗い気持ちを励ましてくれました。ありがと〜。    
いい忘れましたが「夕焼け」は名曲です。木綿のハンカチーフの続きでしょうか?やはり失恋の歌でしょうか?
現在童謡歌手で活躍しているようですが、応援していますよ〜〜〜〜!!