沖縄尚学春の高校選抜野球優勝おめでとう

 久々の日記です。遅くなりましたが、心に余裕ができ、先週から沖縄尚学春の高校野球選抜優勝を讃える日記をかかなくてはと思っていましたが、今日書こうとおもいます。毎年、春の高校野球選抜を楽しみにしていますが、いつも沖縄代表が敗れると、「今年もこれで、私の春の楽しみは終わったんだ。短かったな。」と家族につぶやいていましたが、なんと今年の楽しみは10日位も続きました。沖尚野球部の皆さん、感動ありがとうございました。最初の試合で聖光学園に1対0で勝ったとき9年前に優勝した思い出が甦り、これは最後までいけるかもと密かに思っていました。優勝候補(明徳や天理や東洋大姫路)を次々に負かしていった姿に、本当に感動しました。私の友人は、天理戦でピッチャ−の東浜君がケガをしたから、東洋大姫路戦は負けるよといっていたのですが、私は高校生だから少しのけがも関係ない、必ず当番するから大丈夫と信じていました。なんと優勝までいくとは。本当にありがとう。優勝おめでとう。試合をみていて、沖縄尚学の運の強さと、力の強さをしみじみ感じました。夏も私たちに感動を与えて下さいね。期待しています。ちなみに沖尚は隣近所です。でも商店街は意外と静かなんです?