岡本太郎の壁画が見つかったそうです

あの大阪万博のシンボルになっている「太陽の塔」の設計者の岡本太郎の壁画が見つかったそうです。岡本太郎と言えば「芸術は爆発だ!」で有名ですよね。テレビのニュ−スで知ったんですけど岡本さんらしい荒々しいタッチで色鮮やに書かれていました。大阪万博のあった年の4月頃から依頼されたメキシコのあるホテルで半年かけて制作したそうです。そのホテルが倒産した後行方不明になっていたとか。長さが何と30メ−トルあるそうです。
 壁画のテ−マは広島の原爆だそうです。歌手の「一青 窈」さんが去年の紅白歌合戦の衣装のモチ−フとして使ったそうです。いつかその壁画見られますように。来年から修復作業にはいるそうです。
 画像はYahooの時事通信より