桜坂シネコン琉映が再開します

うれしニュ−スがはいろました。テレビのニュ−スで報道されていましたが、4月10日に店
閉いになった桜坂シネコン琉映(映画館)が7月10日にまたオ−プンするそうです。この映画館は那覇市国際通りの近くにありますが、中通りにあるせいかあまり人目につかない所に位置しています。周囲に戦前からの古い飲み屋街があるせいか取り残された暗い印象があります。よく子供マンガが上映されていたので私の子供がよく利用していました。私もこの近くで伝統工芸館ガラス、陶器体験施設(那覇市公共工事)を去年設計して竣工させましたが、近くに情報発進地が残ってくれて、この付近の活性化の意味でも本当に喜ばしいと思っています。最近那覇のおもろ町の発展が著しく、国際通り周辺が取り残された印象があります。どこかの企業が買い上げて運営することになったそうな。